青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモン ソード・シールド+エキスパンションパス スーパーミュージック・コレクション

昨年12月に予約していた『ポケモン剣盾サントラ』が届いた。

(↓)「サントラ盤発売して欲しい…発売されるまで永遠に待ち続ける」と言った一年後に発売された。意外と早か……いや遅いよ!


すべてが好きな曲。懐かしいガラルの風景が蘇る。ワイルドエリアの壮大感。フリーズ村の凍つく空気。
これから好きなだけ戦闘BGMの聴き放題だなんて……最高そして最高。もう思い残すことはない。
ホップ氏のテーマは何度聞いても勇気づけられる(感動)

スマホゲーム『ポケモンマスターズ EX』に収録されているポケモン剣盾の曲は、ポケマスのゲームにマッチしたかなり良いカンジのアレンジがされていたんだなと改めて気がついた。