青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

秩序の街へ。ラッキーコンボ最大数大大大好き。

恐怖のトラブルフロア、私はまだまだ弱いのでしばらくは入らないようにしましょう。

時折、エレベーターの中で交わされる会話がとても良い。和む。

18F:群れるラングエンドに倒された。シェルター苦手なので尚更。

ロッカーを開けて『スパイキーのパレット』をGet!! ブラスターも苦手なんですよ。

イイダのハッキングで少しずつ強化してもらう。基本のシューターに持ち替えた。本当はチャージャーを使いたい。

1Fから地道に上っていく。トルネコの大冒険よろしく、何度も繰り返していくうちにプレーヤの腕が上がる効果もありますわね。

今回のボスは対人戦。インクが黒いので見えにくいったらない。メインブキよりサブやスペシャルでどうにかするしか。

20Fのボス戦で倒されてもた。

14Fで倒された〜。

そんなこんなで何度か繰り返し、ようやく最上階までやってきた。

30Fコントロールルームにオーダはいた。

イイダの説得はオーダに届かない。

秩序の守護者オーダコ。あぁオーダコ!なるほど!

オーダに倒された。
そこそこブキを強化できていたから自信があったんですけど、なんかサメライドに当たっちゃうんだなこれが。

ロッカーの扉を全部開けるには、すべてのブキを使いこなさないといけないですわね。

ブキの強化の流れがわかってきたので、もう一回挑戦してみた。

トラブルフロアはやっぱキツイ。