青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

今日こそはクリアするぞ!ついついブキが強化されて無敵な気持ちで無茶しがち。慎重にいきましょう。

30Fコントロールルームに到着!

サメライドを警戒しつつ、どうにか最終局面突破!これでクリアだと思ってた。

ところが……。



オーダのプログラムを除去しようとするイイダ。この世界を消すことはここに存在しているテンタクルズや8号、ミズタも消えてしまう!?それを阻止しようと怪我をしている腕を伸ばすミズタ。

間に合わなかった……?色彩を失っていく世界。

ミズタはかつて消毒されてしまったオクト。秩序の街で自我を取り戻せたのかもしれない。

ZRボタンを押すとリズムが刻まれる。ハチの脈動。高揚感パネェ。

ハチのグルーヴに応えるセンパイ!マ"ー砲発射!

コントロールルームがッ!

音楽に乗って思わず踊ってしまうオーダ。

ここからはもうお祭り!爽快感半端ない!楽しんじゃいましょう!

毒気が抜けてしまったのか(?)、オーダはコダコとなって可愛らしくなった。

クリアしたぞー!

コダコはあきらめてはいないようです(かわいい)

イカラシティの日常が戻ってきたようだ。

テンタクルズのワールドツアーにミズタも参戦してたんですね。

ボ〜っとしているヒトばっかりの街だとウワサされていたハイカラシティだったけれど、急にやる気を取り戻し、ナワバリバトルが再流行。しかし、まだ元にもどっていないヒトもいるらしい。

ヒメ「アタシラの戦いはまだ 終わっちゃいねー!」

イカラシティの駅から『秩序の街』へ行けるようになった。

『秩序の街』へやってきた。ヒメとイイダが出迎えてくれたこの光景は二回目。
風景が明るくなった。ヒメの衣装のギラギラさ加減よ。

オーダは力のほとんどを失い、外部に影響を与える心配は無くなった。しかし、まだ解決していない問題が残っていた。

無理やりタマシイを取り込みパレットにした影響で、その持ち主を守るための設定が壊れてしまった。このままでは現実世界にも影響が出る可能性もある。

コントロールルームでパレットの再設定ができる。

すべてのパレットを手に入れて、それぞれ最上階まで持っていけばOK!! ……って、苦手なブキだと使いこなせるかどうか心配だなぁ。

ロッカーをカギで開けて、『フウカのパレット』を手に入れた。
 
テンタクルズからフウカに関しての会話が聞けちゃう!

ロッカー背面の奥に露店ができている。シンジュを集めなきゃですわね。

さっそく『フウカのパレット』ストリンガーを持って、最上階を目指していこう。

カラーチップでブキを強化しつつ、30Fコントロールルームへ到着!
ヒメのマ”ー砲を喰らって、何か大事なデータが消し飛んでしまった影響でかわいいコダコちゃんの姿になったのかもとイイダ。

BGMもポップでカワイイアイドルっぽい曲調になり、ゴキゲンな気持ちで戦えるぞ。

ストリンガーでクリア!フウカのパレットの再設定が完了!

こんな流れでございます。ここからは手早く進めましょう。

次は『アオリのパレット』が手に入った。現在、手元にあるパレットはこんなカンジ。

私の苦手なブキの代表格!ローラーで挑戦してみたものの、13Fでゲームオーバー。

とりあえずローラーはあきらめた。ブキチのパレットを手に入れ、ブラシで挑戦してみる。
高台からバシャバシャ振るだけで広範囲に渡って攻撃できるので、使い勝手がかなりよい。

コダコちゃん、我々が持っているパレットの持ち主たちは只者ではないと気づき、ネリバースに取り込んでいたと言う。

ブラシでクリア!ブキチのパレットの再設定が完了!

『ホタルのパレット』がキタ!待ちわびていたチャージャーが手に入った!

早速、チャージャーを担いで塔を上る。ところが、なかなか30Fまで行きつかない。

得意なブキだからといってトラブルフロアを選んじゃダメってことね。

特に無限アルペジオはアカン!