青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【碧の仮面】『ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

スイリョクタウンでともっこ情報の聞き込みをしていく。



ついでにネアとビリオはパルデア地方の北2番エリア名所の滝を見にいったとの情報を得る。この二人の秘書なのかな?

スグリの聞き込み情報と合わせて、ともっこの居場所が確定した。

「それじゃ 鬼のお面 とり戻しにいくよー!」

スグリはやることがあるからと別行動。スグリの意思を尊重したゼイユ。主人公に対しての信頼感も増している。

関係ないけれど、オーガポンのプラモデルは組み立てやすそう。

スイリョクタウンからキタカミセンターへ向かうルートの途中にジニア先生が立ち尽くしていた。えぇ?なんなの?

たまごをもらった。ポケモンシリーズらしからぬ、会話の長さとテンポの悪さに驚く。ポケモンSVは容量に余裕があるの?

フジの池のほとりにマシマシラはいた。なんかでかくない?

ゼイユのモルペコが敵を確実にマヒらせてくれるので、かなり助かる。

マシマシラを倒し『いどのめん』を取り戻した!お面の塗装が剥がれたカンジがイイ!

『楽土の荒地』でイイネイヌを発見!

もしかして『悪意を持ったポケモン』ってポケモンシリーズ初なのでは?

イイネイヌを倒し『いしずえのめん』を取り戻した!この木製っぽさがイイ!

『鬼角峡谷』キチキギスを発見!移動先へ追いかけて『ひやみず洞』を駆け抜ける。

キチキギスを倒し『かまどのめん』を取り戻した!

お面がすべてオーガポンの手元に戻ってきた。

そこへスグリがやってきて、オーガポンを村へ連れてきて欲しいと言う。

村の手前までやってきたものの、オーガポンは拒んでいる。

スグリの後をついて、橋を渡り村へと向かうオーガポン(感動!)

村中を駆け回り、スグリがひとりでオーガポンに対する誤解を解いて廻っていた。

スグリは自分のできることを精一杯やってのけたのである(感動!)

オーガポンを家まで送り届けよう。スグリは以前、鬼さまを自分ちに泊めたいって言ってたけど、また別の日でいいか。