青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

再登場の「ぬいぐるみ My PIKACHU」をポケモンセンターでゲット!(娘が)

娘と横浜駅で待ち合わせ。速攻でポケモンセンターヨコハマへ向かった。娘にも『ぬいぐるみ My PIKACHU』を選んで欲しかったから。

10月14日(土)、 個性豊かなピカチュウたちを表現した「ぬいぐるみ My PIKACHU」が全国のポケモンセンターに再登場!

「ぬいぐるみ My PIKACHU」がポケモンセンターに再登場!|ポケットモンスターオフィシャルサイト

先日と同じくらい、売り場が黄色かった。平日の午後なのにも関わらず、人出は多い。外国人観光客も多かった。
レジ待ち30分でそこそこ長蛇の列。何があったのかわからないけれど、途中からレジ対応速度が上がった。

今回のピカチュウたちの中では、モグモグ顔を見かけなかった(前回は数匹いた気がする)垂れ耳は数個。キラ目はわりと豊富なカンジでございました。

前回、時間が無くて受け取れなかった、私のマイピカチュウ用『ピカッと メモリアルダグ』をサクッと受け取り。コルク材で出来ていてきちんと感がございます。


メモリアルダグ受付場所は『ぬいぐるみ My PIKACHU』前に移動してた。今回「『であったひ』は誕生日ではなくピカチュウと出会った日になりますので……云々」と受付の方が言っておられたので、思い違いされるお客さんが多かったのかもしれない。

娘のマイピカチュウのメモリアルダグは待ち時間30分だったので、当日の受け取りができた。前回は一時間半待ちだったので『一年以内の受け取り可能』との説明だったナ。できれば当日受け取ってもらった方がポケモンセンターにとって助かるとは思う。