青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

以前、娘が駆け回って作ってくれた地図によると、私が作った豆腐ハウス周辺は湖と川に挟まれており、地下を掘るとほぼ必ず水に突き当たる場所であった。「どおりでな……」って思った。

陸地の方向を定め、湖より地下深く掘り進める作戦で、どうにか地下の広間まで辿り着いた。「この通路の1ブロック上は湖だろうな」と思いながら掘った。

広間入り口に私の拠点を作った。地形を活かした拠点ではあるが、雑と言えば雑。

娘は壁を掘り、小部屋の拠点を作っていた。ドアがある。すげぇ。

自分と空間を大切にする丁寧な暮らしである。

足場を作り、上へ向かう娘。すげぇよ。

うわー広大。