青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

オススメのメイク本の続編が出ました!『続メイクがなんとなく変なので 友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』

2ヶ月前に購入したオススメのメイクエッセイ漫画本の続編に、BAパンダさんプロデュースの『でっかいメイクブラシ』付属する(!)との情報を聞きつけ、速攻のAmazon予約!

前作はKindle版での購入で、今回の続編は書籍版。じっくり読ませて頂きました。カラーだったんですね……。モノクロのKindle端末で読んでたので気がつかなかった。表紙カバーがキラキラしていて綺麗。

今まで「シートパックは化粧水を含ませた紙」だと思ってたし、朝の洗顔はお湯だけ。日焼け止めも真夏だけテキトーに塗ってた。
これから日々、積み重ねてまいります。丁寧なスキンケアをする理由がわかると、日々頑張ろうって気持ちになるんですヨ。

『でっかいメイクブラシ』素晴らしいです。

チーク付属のちっこいブラシ、「これはマーカーだったな……」って改めて思った。『でっかいメイクブラシ』は繊細なグラデーションが表現できるんですヨ。あまりの時短ぶりに感動して、アイシャドウブラシも別に買ってきた。メイクブラシがこんなに楽でカンタンだなんて、もっと早く知りたかったワ。

化粧水で肌に水分を含ませ、乳液で蒸発を抑える。もしかしてこれは顔だけでなく全身にも言えるのでは!?と(やっと)気がついた。
私の足の膝下は秋以降になるとカサカサになるんですヨ。
お風呂上がりに、足先まで化粧水と乳液を塗ってみる生活に変えてみた。カサカサになりまくった肌に尿素配合クリームを塗るのは、お肌への負担が大きかったのでは?との反省からである。
『続メイクがなんとなく変なので 友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』の『乾燥肌をどうにかしたい時のコツ』で得た有益な情報でございます。これでかかとつるつるになるといいなぁ。