青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Fitbit Inspire3 フィットネストラッカー

Amazonプライム先行セールで一万円を切った『Inspire 3』を買ってもーた。

Amazon、ブラウザだと『セールの獲得に失敗しました』と表示されるので、しぶしぶAmazonアプリをインストールして買った。AmazonアプリでKindle本が買えないってのは納得がいかない。

  • 明るいカラーディスプレイで、晴れの日の屋外でも時間がわかる(!)
    • ディスプレイの明るさは三段階で変更できる
    • 文字盤デザインの選択肢は『Inspire 2』と同様で少なめ
  • ベルトの肌あたりが柔らかく、ベタつきが少ない
  • アラーム設定が本体のみでできるし、タイマーが秒単位まで設定できる
  • 穏やかなサイレントアラーム
  • バイス本体に届いたメッセージに対して簡単な返信ができる…らしい(まだ試してないので不明 Androidのみ対応でした)

  • UIセンスがイマイチに…メニュー画面の枠ズレで情報が一目でわかりづらい
    • オン / オフのわかりにくさは致命的!
    • 『Inspire 2』がアイコンのみというシンプルな表示だったので「わかりにくい」との苦情が多かったのかも
    • 文字情報が多くてクドい画面に…正直野暮ったくなった。文字を小さくしたい(´Д` )

ちょっと気になる点といえば、Fitbitアプリの表示に時間がかかるようになったな〜。コチラはサーバの問題っぽい。先日のアップデートで、無事解決しました\(^^)/

  • 『健康指標』【ダッシュボード】の『血中濃度ウェルネス』が『過去24時間にデータがありません』になったまま
    • 【傾向】を見ると、毎日測定はされている。

ちなみに『Inspire 2』のFitbit Premium1年間はそのまま継続されている(『Inspire 3』のFitbit Premiumは6ヶ月間)

大きな声で言えないけれど、ここ最近のFitbitのサポート体制が不穏なので、新規のオススメはできないかなぁ…。