青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス!あじさいでワッショイ!

雨が降らないウチにと、八景島あじさいを愛でてまいりました。 明るい曇り空で撮影日和ですわネ。

今まで、八景島あじさい祭は6月初旬〜中旬頃に行くのが定番だったけれど、今回は後半に来てみた。

手まり咲きアジサイが満開で、あじさいロードが華やかさを増していた。

カシワバアジサイ。キミたちは本当にアジサイの仲間なの?葉っぱが違くない?

アジサイアジサイカシワバアジサイ』立派なアジサイの仲間でしたネ。疑ってゴメン。

シーパラシー太…?

シー太クンの面影薄くて「ちょっとどうなの!?」って思ったけど、カートゥーンっぽく思い切ったデザインだと考えるとこれはコレでアリですわネ。外国人の方にウケがイイかもしれない。

今回、シーパラシー太くん像を撮影しそこねてたので、2006年(16年前!)のシー太くんをお蔵出し。

数年前だったか、Adobeのアプリで劣化を抑えて画像サイズを拡大できる手段があったと思うんだけど、ちょっと見つけられなかった。あとでどうにかするかもです。とりいそぎ。

コチラが Photoshopのフィルター>ニュートラルフィルター>スーパーズーム 機能で拡大したシー太くん像。ナカナカに凄い。

ドット絵も拡大できるんじゃね?って思ったけど、スーパーズーム不要でフツーに拡大できる。