青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

背部痛と胸痛

痛いんですよ。背中と胸が。

5月25日
仰向けに寝転んでたら、突然、首から背骨あたりと肩甲骨との十文字形に電流が走った。寝てただけなのに。背中に強い張りを感じたので、ソロソロとストレッチしてみたり。肩甲骨下のあたりにサロンパス
5月26日
起床時に背部痛。主に背中中央から肩甲骨下のあたり。時折、胸骨のあたりに息がつまるような痛みが走る。この日は長距離移動日だったので、痛み止めを服用して対処。背中中央にサロンパス
5月27日
肩甲骨下のあたりの痛みは治ったものの、背中中央の痛みと胸痛が本気を出してきた。一瞬、呼吸ができないような痛みが何度も続くようになってきたので、これはヤバいかもしれんと思い、かかりつけ医に向かった。予約時の電話を入れた時が一番ヤバかった。ずーっと痛くて声が出にくかった。

ひさしぶりに心電図検査を受けた。中学生の時に心臓検診でひっかかかった時以来かなと思ったけれど、妊婦健診でも受けた気もする。
お馴染みのCT検査を受けて、診察。検査結果では問題なしで一安心。じつは待合室でじっと座ってるウチにかなり体調がよくなってきてた。
血液検査を受けて、今回は終了。とりあえずは痛み止めでしのぎつつ、様子見。6月初旬に診察の予約を取り、検査結果を聞きに行くヨ。