青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

面接授業『デッサン入門』を受ける

学習センターまでの長距離移動日。JRのどの駅で混み始め、どの駅で解消されるかを完全に理解。車両内の立ち位置も完璧。
私の斜め後ろにおられた方がかなりふらついていて心配になる(私にぶつかってくるんですヨ)車内が空いてきたタイミングでその方を見てみると、吊り革につかまらない状態で寝てる。お若い男性かと思っていたけれど、ショートカットの美女でさらにびっくり!

一番乗りで講義室に到着。無人の教室内を撮影しておいたけれど、放送大学から(7月6日に)『授業の映像や資料を投稿や配信しちゃダメ!』とのお達しがあったので、blogに載せるのはやめておこうカナ(教室なので特に問題はないけれど)

ていうか、講義の映像や画面、配布された資料を投稿・配信していた学生がいたの!?

今回のデッサンモチーフは『円柱の形のもの』
私はパッケージデザインがシンプルな『チルアウトドリンク』を持ってきたけど、なんか胡散臭い商品だな……と後悔した(´Д` )アルコール飲料を持ってこられた方もおりましたヨ。

どこまでなにを描いていいのかわからず、形を取ることしかできないんですヨ。ホント、地道に自宅で練習すべきだったワ。