青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンターヨコハマに行ってきたゾ

今日のミッションは

  1. 放送大学の有効期限切れ学生証を新しいものに換えてもらう
    • ウチダ学割ストアのMicrosoft Officeライセンスを購入するために問い合わせてみたトコロ、私の学生証の有効期限は3月末で切れてた (´Д` )
  2. ポケモンセンターヨコハマで『ぬいぐるみ My PIKACHU』を探す
    • 結果を明記しておきますね…次回入荷は、2023年秋以降の予定だそうです (´Д` )

マンション関連の問い合わせで管理事務所へ向かう途中、車から降りてきたご高齢男性に道を聞かれた。植木屋の親方さんで、現場のお宅が見つからないそう。
町名を言うものの、ちょっと口頭での説明が難しい。スマホのマップを表示させようとしたら、「そのスマホで電話をさせて欲しい」と言う。
ああ、たしかにそっちの方が話が早いと思い、スマホをスピーカーにして通話してもらった。その通話内容でおおよその場所が私にもわかった。
「あれこれで道沿いをまっすぐで行けますよ」と伝え、その場は解決した。

帰宅後、スマホに着信。現場のお宅からの電話で「植木屋さんがまだ到着しないのですが…」と。ひぇえええ!お話を聞くと、どうやら私の早とちりで別方向の道を教えてしまってた!

慌ててウチの車に乗り込み、親方さんの車を追いかけようと道へ出たら、さっきの場所に戻ってきていた。ラッキィイイ!植木屋さんの車を確保して事情を説明。ウチの車を追尾してもらい、無事に現場のお宅へと送り届けて一件落着。
モノスゴ感謝されましたけど、元はと言えば私が原因なので、とても申し訳なかったです。

放送大学学習センターで学生証を交付してもらう。『学習センター利用の手引き 2023』という冊子もいただいたんですけど、この冊子がかなり優秀!情報がきめ細かくまとめられている。


毎回混乱するシステムWAKABAのメニュー画面の解説ページ。

書き込み式の面接授業の日程表とカレンダーも便利!この痒いところに手が届く感!
この冊子は学習センターに行かないと手に入らないのかもしれない。

ポケモンセンターヨコハマへ。最初にまとめたけれど『ぬいぐるみ My PIKACHU』は影も形も無かったね…。

横浜そごうへの連絡通路。ステンドグラスのように明るくて綺麗!



キミたちはこんな凝った造形をしていたんだね…ゲーム内では小さすぎて全く見えてなかったよ。ポケモンSVは即刻リメイク版を出して欲しいと願っている。