青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

「ちょっと 待ちなって!」

ポケモン剣盾の主人公ライバル、マリィ完成!二枚目!(一枚目と構図が似てしまったのは失敗だった…)ダークボールを持たせたので、色数は23色。

×2サイズ

こんな経緯で仕上げていきましたヨ。
どうしても気になっていた顔をまるっと描き直し。

顔に影を入れると「やんのか?」感あって怖い。

頭の位置に悩んだ。1pixel下げるだけで、とたんに幼くなるので上げるしかない。

この1pixelの戦い(?)がキツい。正解がないんですよ。
細っこいパーツ(チョーカーや指先など)も1pixelで印象が変わるので、どう誤魔化すかしか考えてない。


ぼんやりと「腰が痛いな」と思っていたけれど、コレって仙腸関節痛なのでは?腰というより仙骨のあたりが痛いんですよ。
オガトレさんの骨盤矯正ストレッチの中で『仙腸関節痛』というワードが出てくる。「仙腸関節痛…どんな痛みなの?」とは思っていたけれど、たぶんコレだ。