青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

たけのこづくし料理

昨日、大きいたけのこが安くで売っていたので購入。ウッキウキで下処理。娘があく抜きの鍋の番をし、丹念にお湯を回してくれたので1時間強で茹で上がった。

大喜びでたけのこづくしの料理を作った。
もりもり食べながら「繊維質多いから、食べすぎたらヤバいのでは?」とも思ってた。

ダメだった。明け方にトイレから出られなくなるほどのお腹急降下。気持ち悪いし寒いし喉が渇くしで最悪でございました。

午前中は温かいお茶しか飲めず、体が重くて動けない。体重が1.5キロ減ったけど、午後にスコーン2個食べたら戻った。

とにかく喉が渇くので、温かいお茶を飲みながら描いたドット絵がコチラです。

突貫工事でした。たけのこイメージでございます(ヤケ)

×2サイズ

この籠目模様ですが、厳密に言うと1ドットズレております。

ピッタリ合わせるとこんな感じに!小さな丸が目についちゃって籠目模様に見えなくなる不思議。

ついでにメタルメッシュも保管しておきましょ。