青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ / 春の風

ペンタブレットのファンクション設定に再挑戦(時間が掛かる)するも、キーストロークの再設定画面が表示されなくて撃沈。

『消しゴム(E)』と間違えて『⌘+E』と入れてしまい、レイヤを結合させちまった。

ワコムタブレット、ちょっとしたところで不具合めいた症状が出るので、そりゃあ毎回てんてこ舞いさ。

Intuos BT M(CTL-6100WL)トラブルシューティング macOS

タブレットをUSBケーブルで繋いだのちに外して、今度はBluetoothで繋ごうとするとなぜか認識してくれない!って症状が出ている方はおりませんか?

1. システム設定よりWacom centerを起動

2. Bluetoothでは繋がっているのに、デバイスが認識されてない?

3. この画面右上の設定内容をクリック

4. トラブルシューティングの『ドライバを再起動する』をクリックです

5. タブレットが接続できました

学生さんでIntuos BTシリーズを使っておられる方が多いと思うので、メモを残しておきますね。