青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ドアの向こうに人がいます

早朝、ウチの玄関のドアを開けようとしている(?)物音がして、超ビビる。

様子をうかがっていると、しばらく物音を立てていたけれど立ち去った様子。

  • 玄関側の部屋の照明が点いているのに気がついていない(家人が起きているのに気がついていない)
  • ドアスコープからの光の明度が変わらないので、ドア正面に立っていない(もしくは小柄な人)

その後、玄関ドア周辺を確認してみて納得。
先日からドアに飾っているフラワーリースのパーツが散乱していた。これで三回目である。気がつけば、いくつか実もなくなっている。

小さくコトコト音がしていたのも納得。強風だったからだとばかり思っていたリースのパーツの散乱は、人の手によるものだったとは。

そういえば、クリスマスリースもパーツが落ちてたな…。(↓このリースは自作です)

以前、ウチの玄関ドアの前に立ってたご年配の女性と鉢合わせして驚いた(急いでたので、私の方が謝ってしまった)ことがあったので、たぶんその方なのかな…?と。

センス溢れる作家さんの作品なので、触りたくなるお気持ちはわかるけれど、夜になったら家の中に仕舞っておこうと誓った。