青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

トイレの換気扇

ウチのトイレの換気扇の枠が外れなくなって、かれこれ8年くらい(?)経過していた。

ツメをひっかけて引っ張っても、まったく外れないんですよ。足場の位置に便器があるのも、渾身の力を使えない原因ともなっている。
諦めて、ホコリとりフィルターを貼り付けてしのいでおりました。

ほぼ毎日拭き掃除をしていた。いくら拭いても、次の日にはトイレの床にホコリが積もっている。

ふと、最近の『ストレッチ』+『Fit Boxing 2』 時々『自重トレーニング』で、以前よりかはパワーがついているかもしれんと、トイレの換気扇の枠の取り外しに挑戦してみたら、あっさり外れた。びっくりした。
枠が外れた勢いでよろけたけれど、体幹を鍛えていたおかげか、すっと体勢を戻せた。

換気扇のフィルターは、謎の白やグレーの細かい砂が地層となって積み上がっていた。何の歴史なのか?
掃除機で完璧に吸い取り、トイレの換気扇がクリアな状態になった。トイレの空間に清涼感があふれてきた気がする。

日々の運動とストレッチで、生活のお悩みが解決するのってスゴくない?