青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【本編】『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ふしぎなおくりものシリアルコード入力で『ビクティニ』と『ウオノラゴン』の受け取り。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2022』開催を記念して、幻のポケモンビクティニ』が配布されているヨ。受け取り期限は8月23日まで。


とくべつな『サトシのてもちポケモン』の『ウオノラゴン』が8月25日まで配布されているゾ。

ウオノラゴンのスクリーンショットを撮り損なっちゃった(´Д` )

今日のジムリーダーはチャレンジビーチの海ネズ。天候は霧でした。

ひさしぶりにマックスダイ巣穴へやってまいりました。

レシラム捕獲。

ピオニー隊長のコメントもGet!!

軽い気持ちでガラルスタートーナメントに参戦したらえらい目にあった。

うっかり自分のてもちは育成中のポケモンで、しかもタイプの片寄った編成だった。面白半分でシルディと組んじゃうし。

初戦のダンデ&ホップチームでは、意外な活躍をみせた赤い弟シルディ。合間合間にギアチェンジを繰り出し、ダンデのギルガルドリザードンを鎮めてくれたの助かった。

しかし、2回戦で当たったマスタード&クララチームにシルディのてもちポケモンは一瞬で全滅。私的にはダンデよりマスタードが難関。

私のてもちポケモンジャラランガやウーラオスにパツイチで倒される。一発が重い攻撃のマスタードとクララのどく&まもるターンに翻弄されてなすすべもない。
しかたがないので『げんきのかたまり』を繰り返し使用し、PPを枯らす作戦。時間のかかる泥試合。

無論、決勝戦のカブ&ピオニーチームも苦戦したけれど、無理やり優勝。本当に観客の皆さまに申し訳ない気持ちですワ。

剣盾の面白系悪役のソッド&シルディの活躍(?)はポケモン剣盾にほどよいスパイスを加えてくれた。コロナ禍のどんよりした空気を吹っ飛ばし、気持ちが晴れ渡るゲームだった。
私個人的には『ポケモンゲーム史上最高の作品』だと認識している。不満に思う点が思いつかないんですヨ。永遠に剣盾で遊んでいたい。

またもやモンスターボール100個。もう使い切れないよ。

おこずかいの額が王族レベル。