青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モンスターハンターライズ「唸れ!カムラの砥石よ!」

一年ぶりのモンスターハンターライズがはっじまーるよー!

Nintendo Switchに挿しているmicroSDカードの容量が全然足りなくて、とりあえず空き容量を作るためモンハンを消去せざるおえなかった。

先日、そのmicroSDカードを確認したら32GBだったので笑った。娘用にと購入した128GBが2枚ダブっていたので、ソイツを挿した。空き容量が広大になってビビる。
セーブデータはNintendoさんがオンラインで保存してくれているので、新しいmicroSDカードは初期化するだけで大丈夫。そして消去していたゲームを再ダウンロードすれば元通りですワ。

ひさしぶりのモンハンは全く操作できない状態。まあじわじわと思い出すでしょう!(スプラトゥーンの操作も心配…)

私一人では到底かなわない『百竜ノ淵源ナルハタタヒメの討伐』ココで止まってたんでした。

娘が倒してくれました。私の操作するピーチはなんか動けなくなっちゃうんだよねーって思ってたら気絶していたらしい。そりゃ動けないはずですネ。電気ばかり気にしていたけれど、じつは気絶耐性のスキルも必要だった。




いいエンディングでした。私一人では絶対に見ることはできなかったナ。

次はなに?サンブレイク!?