青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

バラ香る山下公園、そして港の見える丘公園

横浜ローズウィークなので、山下公園へ行ってみた。

人出が凄くてびっくりした。

普段は朝イチバンに撮影場所へ向かうんだけど、今日は遅めの出陣でした。


バラが園内一斉にズガンと咲き揃っていてど迫力!今年の桜もこんなカンジでしたネ。

薔薇のジャングル。

木陰で咲き始めていたあじさい。

繊細なオルレア。バラとの相性抜群!

天気が良いのでパンフレット感溢れる写真が撮れる。

港の見える丘公園へ移動。途中、ハンバーガーショップ『codie's』で昼食を購入!ボリューミーで美味しかったヨ。

フランス山の風車。

イングリッシュローズの庭も人出が凄い!


バラを背景に撮影をするなら朝イチがオススメですわ。人も少なくてゆっくり撮れるかと。太陽光もいいカンジです。経験的に横浜の名所は10時をまわると結構人が増えてくるという印象。

イングリッシュガーデンのセンスがホント素晴らしい。ずっと眺めていたい。つるバラも育って花の密度のあるいい庭園でござった。