青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜石像系ナゾ解き〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

アンノーンの存在を忘れてた。

サブ任務 81:クニイチ@ホットなポケモン募集中

こおりタイプに有利なほのおタイプのポケモンを改めてチェックできる機会ですわヨ。

ベースキャンプでてもちポケモンの入れ替えできるし。ありがたし!

  • サブ任務 81:クニイチ@ホットなポケモン募集中
    • かいふくのくすり×3
    • けいけんアメL×1

集落が見えてきた。キッサキ神殿へ向かう途中に配置されている。

シンジュ団の集落ですネ。


なるほど。キング5匹とライドポケモン5匹なのか。

シンジュ集落の人々からカイについての情報が出てくる。


こちらも祭壇に二人の人物画が飾られている。アデクアオギリ(の先祖)!?開祖なんでしょうか?

シンジュ団の閉塞感に見切りをつけて、グレッグルをつれて飛び出して行った人物がいるとか…オウメですわネ。

あれこれ寄り道をしながら、キッサキ神殿へやってまいりました。

モミワサビが待っておりました。

ワサビとのおにゴッコは続く。ウォーグルがいるので、たぶん行き先は神殿の最上階。

石像系ナゾ解きあり。

レジ系石像の胸元に何かが刻まれている。

最初の扉は当てずっぽうで正解を出してもーた。

その後、二回同じような扉解除のナゾ解きが出てくる。むしろ、コチラの方がわかりやすいと思う。

その先へ進むとワサビが待っていた。バトル開始ですネ。

Lv.50ドサイドン、Lv.30ブーバーン、Lv.30.エレキブルと三体同時に出してきた。ゴツい。

勝利!屋上へ向かう。

ウォーグルとバトル!

レイドポケモンとの直接対決ははじめてなのでは?

ウォーグルも認めてくれたようなので、カミナギの笛の旋律を聞かせる。

ウォーグルからあおぞらプレートを受け取る。

セキがやってきた。

口の悪いワサビ。セキの心の広さよ。

ウォーグルは降下飛行?再上昇できない、もしくは再上昇できる場所がどこかにある?

あと、ワサビさんはポケモン界トップレベルの描きやすいキャラなのでは?ミトン、壮絶に助かる。

滑空って言ってた。

ウォーグルの乗って氷塊の上までやってきた。

アルセウスフォンが反応し、えいえんのこおりを入手。

えいえんのこおりとはクレベースが好む氷柱。アルセウスフォン反応の基準がわからぬ。

ココでハマレンゲが身一つで氷塊の登頂を果たしたので、えいえんのこおりを手渡す。

ショウの努力に敬意を表し、氷山の戦場で準備を整えてくれる手筈となった。お願いします。
そして「まねはするな」と言い残し、ここから飛び降りた。なんなん?

今日はここまで。