青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜あれだよ あれ〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

表門にラベン博士とテルが待っておりました。

今回の任務に対し、ラベン博士は疑問を持っているご様子。

危険極まりない任務だけど、それを受けたショウの全力サポートを約束してくれた。

てか、すでにウインディマルマイン戦で何度倒れたか…。その上をいく危険度ってどうすりゃいいのか?

ここでテルと勝負!

Lv.46バリヤード、Lv.46ムクバード、Lv.47ピカチュウを出してきた。

純白の凍土にやってまいりました。

天冠の山麓からオオマニューラに乗って、すでにココへ来たことがある。

ラベン博士も寒そうです。キングクレベース氷山の戦場にいるんですって。

雪原ベースにセキとカイがやってきた。


まずはクレベースのキャプテン、ハマレンゲに会いに行くんですネ。

なんだかんだありまして、あれが目的地だネ。

ハマレンゲ登場!ウルップじゃないスか!?

ショウに対し、なぜキングを鎮めるのか?荒ぶることの何がいけないのか?ショウ自身の意志はどうなのか?と問いてくる。

カイが説得してくれた。

ハマレンゲとの勝負です。

Lv.48オニゴーリ、Lv.24ユキメノコを出してくる。

このセリフを待っていた。ハマレンゲに認められました。

クレベースを鎮めるにはえいえんのこおりを集めなくてはならない。

そのためにはウォーグル空を飛ぶ力が必要と言う。

神出鬼没!ワサビ登場!


ウォーグルの力を借りるために、ワサビとの鬼ゴッコ勝負。

アルセウスフォンはとても有能なので、ワサビの居場所が表示される。

え?最後の鬼ゴッコ?二回だけ?

正直、迷子のヨネを探す方が、数倍挑戦しがいがあるよね。

サブ任務 78:クニイチ@氷山ベースの設営

そろそろこのあたりにベースができると助かるんだけど…と思ってたら、サブ任務が来た!

建築隊のエイシロウと滝つぼの近くで待ち合わせをしたけれど、会えないという。

そんなん、滝つぼの対岸にいるに決まってる。

助かった〜。

  • サブ任務:クニイチ@氷山ベースの設営
    • ベースキャンプが増える

今日はここまで!