青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜まゆう!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

メイン任務@ヒナツの悩みを進めると次々とストーリーが進みそうなので、いったん置いておく。
黒曜の原野でまだ回っていない場所(オヤブンがいたので近づけなかった)へ行って、てもちポケモンのレベルを上げていきましょ。

『園生の開墾地(そのうのかいこんち)』に丸く焼けた跡地がある。何だろう?

どうにか捕獲できたオヤブンたち、ビーダルドクケイル(オヤブンケムッソを進化させた)だヨ。でっかい!サイズ比較としてマグマラシを置いてみた。

黒曜の原野にいるオヤブンを捕獲しまくりたい野望!

オヤブンブイゼルは捕獲失敗。

オヤブンゴローンは捕獲できた。通信交換で進化させようカナ。

いい表情をしておる…オヤブンパラセクトは捕獲失敗。

サブ任務6:マサヒコ@キノコよせだまの広告塔


  • サブ任務6:マサヒコ@キノコよせだまの広告塔
    • キノコよせだまのレシピ
    • よせだまのもと×5

イチョウ商会はいつもコトブキムラにいるようになったのネ。期間限定かと思ってた。

新しいアイテムだ!ソーナンスっぽいデザイン。

ばりばりだま
地面に投げつけると
大きな音を鳴らして
弱いポケモンを退散させる。

団員ランクアップ!ヨツボシ

やたっ!団員ランクアップ!『ヨツボシ』になった。

  • あたらしく メガトンボールが使えるようになった
  • レベル50までの ポケモンが指示をきいてくれるようになった!
  • 調査報告で得られる報酬を多くもらえるようになった!
  • メガトンボールのレシピを手に入れた
  • すごいキズぐすりのレシピを手に入れた

メガトンボール
強化されたヘビーボール。
重たくて飛ばないが 油断している
ポケモンに当てると高い捕獲性能を発揮。

シュウゾウのことを『ぼったくりポーチ』と呼ぶ、娘のワードセンスの高さに驚く。

サブ任務10:スグル@進化したケムッソ

依頼メモに『サブ任務10:スグル@進化したケムッソ』が来てた…ついに気づいてしまったようだ。

カラサリスマユルドの違いについて。

ええ話や…。


  • サブ任務10:スグル@進化したケムッソ
    • けいけんアメS×1

サブ任務27:イナサ@畑を耕す相棒を

耕地拡張のため、固い地面を耕すじめんタイプのポケモンを貸して欲しいとのご依頼。

さきほど捕獲したオヤブンゴローンでいかがでしょうか?

  • サブ任務27:イナサ@畑を耕す相棒を
    • 農場の畑が増える

やくそうコースでキングリーフをもらった!栽培コースが増えたネ。

キングリーフ
光り輝くハーブの王様。
くすりの材料とあわせることで
回復効果を高める

コトブキムラエリアのともしびを全部集めた!『始まりの浜』にもあると思ってたヨ。