青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜かなめいし〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


モノスゴひさしぶりに恵方巻きを買ってきた。

美味しさの密度が凄かった。大満足!

イモヅル亭にて(この食事をとる『いつもの場所』って良いですわネ)

テルから『めかくしだま』のレシピを教わる。

バサギリの一件が解決したので、しばらくは『黒曜の原野』を駆け回ってレベルをあげていくってカンジ?

宿舎へ戻ろうとした時、ユラから話しかけられる。顔の影が恐い(T_T)

数百年にわたり封印されていたものが、なぜだか解放されてしまった。それをまた封印をして欲しいと頼まれるショウ。

『かなめいし』を受け取る。かなめいしってことはアイツじゃないですかネ?

ミカルゲだワ。

ヒスイの地に散らばった『107つのともしび』を『かなめいし』で集めていくミッションです。

ヨロイ島のディグダ探しのヒスイバージョン?

これはかなり長引きそうな任務…。

  • サブ任務22:ユラ@闇夜に浮かぶともしび

翌日、コンゴウ団のキャプテン、ヒナツから声をかけられる。

コンゴウ団でも、荒ぶるバサギリを鎮めたショウのことは話題になっているもよう。

デンボク団長のところへ向かう途中らしい。メイン任務が発動したゾ。

ん?これまではみかけなかった行商人と荷馬車が出現している。

イチョウ商会の掘り出しものショップでした。キミはデンジか…。

この右の方もどこかで見たような気がするんですけど。

サブ任務が大量発生(?)しているので、カンタンに羅列しときましょ。

  • サブ任務26:めざせ射的の伝道師
    • 10000点以上で特別な景品がもらえる
    • 場所:野外練習場

  • サブ任務29:シノ@苦いはっぱを探して
    • 生えている場所のわからない三つ葉の植物
    • 医療隊のタミからくわしい話を聞く

サブ任務28:ネギシ@仲の良さをみせてくれ

ポケモンとの相性がわかるネギシに、仲の良いポケモンをみせる。

マグマラシを見せて、任務達成!


  • サブ任務20:タマキ@赤い火の玉の謎
    • 夜、風抜け道に現れる赤い火の玉を捕獲する

どこかで見たような…プルートでしたか。

  • サブ任務23:タイサイ@新商品を仕入れたい
    • 『いきいきイナホ×3』を手土産にタオファに交渉(タオファって誰?)

ファッションのインスピレーションを得たい呉服屋のシャロン

サブ任務25:ゲンゾウ@森の写真のポケモンは?

ポケモンと一緒に撮影できる企画がいまいち伸び悩んでいる。

この写真に写り込んでいるポケモンを撮影して宣伝したいと言う。

ミミロル』なら巨木の戦場周辺でGetしてたワ。かわいいよネ。

任務達成!

これまでの行き先メモとして、マップを貼っときましょ(クリックで大きくなるゾ)

ああ『風抜け道』はまだ行ったことがなかったのネ。