青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットモンスター シャイニングパール ぼうけんノート

ギンガハクタイビルから東へ進むとディアルガ像がある(知ってる)
f:id:choral:20211128175505j:plain
f:id:choral:20211128180837j:plain

ハクタイシティに到着したばかりの時は、まだジムに挑戦できなかったよーなうっすらとした記憶。たぶん、シロナに会って『いあいぎり』をもらわないとストーリーが進まないのでは?
f:id:choral:20211128180943j:plain
ナタネはくさタイプのポケモン使いなので、ムクバードでどうにかするしかない。ポニータどうしたっけ?

ハクタイジムの中に森があり、4人のトレーナーが木々に隠れ潜んでいる。
f:id:choral:20211128181433j:plain
一人目を見つけられれば、次のトレーナーの場所のヒントがもらえる。

トレーナー全員撃破で、ジムリーダーのナタネがお出まし。
f:id:choral:20211128181500j:plain
わりとあっさり勝てました。負けたのに笑顔で勝者を讃える人格者。
f:id:choral:20211128181528j:plain
フォレストバッジをもらい『いあいぎり』が使えるようになった。
レベル30までのポケモンならめいれいができる。
ナタネのつかっているシールをGet!!
わざマシン86(くさむすび)をもらった。

ギンガハクタイビルに入ります!
f:id:choral:20211128181819j:plain
ためしにポケッチのひでんわざを使ってみたら、やせいのビッパが『いあいぎり』を使ってくれた。

おわ!
f:id:choral:20211128181952j:plain