青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

髪結いのネズ - マジコスダンデ編

ネズ「ここがゴールデンポイントです!そろそろおぼえてください!」

ネズに結んでもらった方がカッコイイと思っているダンデの姿。
追記(2022/12/13):加筆修正しました。ネズをほぼまるっと描き直し。この時期に描いていたイラストはなんとなく荒れ気味なので、手の指が痛かった影響は意外と大きかったんだな〜って思った。

×2サイズ。色数は48色まで削れましたがんばりました。

ネズの左手はどうがんばっても表には出なかった。あまり髪を結んでる感なくて無念なり。

日数はかかったけれど、作業時間は普段とそれほどかわらず。

ココ一ヶ月くらい、右手の指が痛くてペンを長く持てなかった。ところが最近、その痛みがほとんどなくなった。「ブラボー!」って喜んでたら、今は右足の指が痛い。手足の左右の指を順繰り回っているカンジ?