青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(さまようダンデ)

いったん画像サイズを大きくして腰のあたりまでアタリを描き、胸元のシンボルマークのパースを修正。なんかたくましすぎた右上腕も修正しましたワ。
f:id:choral:20210818225310p:plain
ようやく背景を打ち始める。これまでにこの建造物の写真を数多く撮ってきたので「参考資料には困らんでしょ」と思ってたら、そのほとんどが広角のあおり構図ばかりだったので、頭を抱えたし反省した。これから標準で風景も撮る。

-----------------
Pokémon Presents Pokémon Presents 2021.8.18

  • ポケマス
    • Nが着ている服、それダンデの服じゃないの!?って思った。赤ダンデ出してくれ・・・払うから
    • 悪の組織編、左端にローズがいた。オリーブさん期待!
  • ダイパリメイク
    • 期待していた以上だった。二頭身のバランスかわいいし、ここぞという時に頭身が高くなるの素晴らしい
    • カセキほりなつかしい
    • BGMなつかしい
  • アルセウス
    • 主人公のかぶりものに模様が入った
    • 身を隠し、いきなり野生のポケモンにボールを投げて捕獲?はなんか気持ち的にひっかかるけれど、そのあたりはストーリーに組み込まれていそう(ギンガ団に入団するし)
    • ジムリーダーやチャンピオンの先祖が出るナこれ。期待!
    • 力技・早技面倒(Aging!!)って一瞬思ったけれど、これまでのバトルが可視化されたってことネ
    • ガーディ(ヒスイのすがた)が狛犬でカワイイ

-----------------
最近「ポケマスめ〜!」みたいなコトばかり言っちゃって反省している。「ポケマスありがとう!」ってところもモノスゴあるの。

キャラクターの造形や動きが素晴らしいんですヨ。公式を超えてる。バディーズ図鑑でキャラクターの動きを何度でも見られるの最高。時間忘れて何度も見ちゃう。
最近ではキバナのポーズ1のモーション『一歩前へ踏み出しつつ公式ポーズへつなげる』のがスゴいと思った。思いつかないわコレ。こういった3Dキャラクターの動き担当の振付師みたいなお仕事があるのカシラ?