青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ウェントワースの森と新型コロナワクチンの予約

あらいぐまラスカル』といえば、最終話のラスカルとの別れ(バイバイバタフリー回)とトウモロコシ回が有名。
あのかわいいラスカルが、我を忘れてトウモロコシをむさぼり喰うシーンはリアルタイムで見ていた私も震え上がるほどの恐ろしさ。あと「スターリングんち、おっかねもち!」って思ってた。
あらいぐまラスカル 第19話「ラスカルとトウモロコシ」【公式アニメch アニメログ】
あらいぐまラスカル 第20話「スターリングの悲しみ」【公式アニメch アニメログ】
とくに第20話では問題解決せず、第21話以降しばらくはラスカルと共に森で生活できる機会が訪れるという流れ。とりあえずはスターリングの望みがかなったってコトだったのネ。優しいお話。

そういえば『あらいぐまラスカル』が放映されていた当時、実家の裏手にクリーニング屋さんがあったんですケド、そこの家に突然あらいぐまが出没し、そこんちの男のコが捕獲してましたワ。いま思うとタヌキだった可能性も?

-----------------
かかりつけ医で新型コロナワクチンの予約が取れた!
f:id:choral:20210728173602j:plain:w450
6月7月で優先接種対象者への接種がおおむね済んだとのコトで、接種券が届いている+横浜市に住民票がある人を対象とした予約が開始されたとの情報を夫クンからもらった。よっしゃ!

先日、娘にも接種券が届いていたので、私と同日で二人分予約をしてきた。娘は学校で職域接種を受けるチャンスがあったものの、接種予定日が未定になっていたのだった(こちらはキャンセルした)