青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(出港!)

リアルタイム更新中(?)ていうか途中経過のバックアップ。

体の向きを変えて右手も画面内に入れなきゃダメな構図だけど、もうこのママ突っ走るぜ!
f:id:choral:20210701160828p:plain
画像サイズを200pixelに伸ばすと「出港!!」が間延びしちゃう。詰んだ詰んだ。
f:id:choral:20210701161512p:plain
さて。夕食つくろ。
f:id:choral:20210701175032p:plain

--------------------
スマホ用ドット絵制作アプリ dotpictさんとこでWeb登録ができるようになったのでアカウントを取得してみた。
先日のヨモギさんを投稿してみたけれどキャンプションやタグが消えちゃってた
アプリ版でキャンプション確認し、タグの追加ができました

アップロードしたあとで気がついたけれど、修正後の再投稿ができないんでしたネ(pixivはプレミア会員のみ再投稿可能)
私はアップロード後も頻繁に修正するので、投稿するのが慎重になっちゃうナ。
アプリ版で再投稿が可能でした(回数制限あり)でも、私はアプリからの投稿ではないので再投稿はできないネ。

追記(2021/07/15):アプリをインストールして解決しました。
  • 塗り残しの訂正などの僅少なものなら再投稿が可能(大きな修正や作品自体の変更は削除対象)
  • Web版では(なぜか)表示されないキャンプションはアプリ版で確認できて一安心
  • Web投稿ではまだ対応されていない『作品の削除』はアプリの編集画面からできる

Web版のdotpict、以前は作品をクリックしても別の作品が表示されたりのバグがあったけれど(今は解消している)最近では作品へのコメントがほかの作品とずれて表示されてる?ような気がします。β版ですし気長に待ちますワ。