青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SHODO ポケモン3

8月17日に発売されたハズの『SHODO ポケモン3』がどこにも売ってなくてねぇ・・・ずーっと「バンギラスが欲しかった」ってしょんぼりしてた。

ところが11月末にポケモンセンター ヨコハマへ行ったら『SHODO ポケモン3』があったびっくりした。衝撃のあまり『バンギラス』の箱を手にしたママしばらく放心してた。
f:id:choral:20201204183354j:plain
膝下が丸く伸びるし口が開く。更に胴部が二段階関節になってて唸る。
f:id:choral:20201227081058j:plain
娘から「ポケモンGOバンギラスと口の開き方が違う」との情報が!ホントだ!
f:id:choral:20201205145409j:plain

バシャーモ』も買っちゃった。
f:id:choral:20201204183339j:plain
肩の関節が硬いけれど、そのウチ緩むでしょ。足首も少し角度がつけられる。足のうらが広く、自立できるトコロが偉い。

で、今日ポケモンセンターへ行ったら、前回品切れだった『ルカリオ』があったびっくりした。
f:id:choral:20201204184501j:plain
ポーズをとらせるのがムズカシイ。足の付け根の関節が緩くてすぐ外れてしまう。むしろ、足を一旦外して関節の角度をつけさせたのちに戻した方が早い。そのあたりを差し引いても、やっぱりカッコイイ。

でもバンギラスがいちばんカッコイイ!常に手元に置いて遊んでる。口が開くトコロがポイント高い。

『SHODO ポケモン4』は12月14日に発売。口が開く『ガブリアス』が欲しいナ。

口の開く『ジュラルドン』が発売されないカナ〜。

幻のポケモン ゲットチャレンジ』キャンペーン対象商品の『ポケモンゲットコレクションズ キャンディ 旅の仲間とバトルだぜ!』(長い)の発売日だったようで、店頭に並んでいたので買ってきた。たぶん、すぐ売り切れると思う。

ラインナップに『ポニータ(がらるのすがた)』と『ココガラ』がいるのに娘が気がつき、「アニポケのガラル編で出てくる予定だったんだナ・・・」ってしんみり。
f:id:choral:20201205100421j:plain
キービジュアルに載ってた『ウオノラゴン』の出番はもうないの?よく見たら『スイクン』も載ってた。・・・出てたっけ?