青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの記事となっております。


まとめっていうかブログ内検索ですネ

おお!?
f:id:choral:20201102075036j:plain
コバルオンに遭遇!長い戦いの始まりだ。
f:id:choral:20201102075043j:plain
うははははは!ヌケニンのとくせい ふしぎなまもり(こうかばつぐん以外のわざは無効)により、コバルオンのこうげきはすべて効果なし!
f:id:choral:20201102075214j:plain
HPを1にしちゃうぜ!
f:id:choral:20201102075217j:plain
さらにアシレーヌの『うたう』で眠らせちゃうぜ!
f:id:choral:20201102075557j:plain
捕獲できた。
f:id:choral:20201102085728j:plain

ソニアに報告するヨ。けいけんアメMを10個もらった。
f:id:choral:20201102085927j:plain

ラテラルタウンのほりだしもの市で『うつしかがみ』を手に入れた。
f:id:choral:20201102090101j:plain
フーパのどうぐだったっけ?と思ったけれど、それは『いましめのツボ』だったナ。

2020/10/24ダイマックスアドベンチャーボルトロスを捕獲したんでしたネ。『うつしかがみ』はトルネロスボルトロスランドロスを化身フォルム or 霊獣フォルムへとフォルムチェンジさせるアイテムでしたそうでした。

あっ・・・詰んだ。ノーマルと戦っちゃいかん。
f:id:choral:20201102093126j:plain
またやっちゃった。
f:id:choral:20201102093209j:plain

シャクヤから「雪原のお墓で、夜な夜な髪のなが〜い女の人がなにかを探してさまよっている」との情報がありましたが・・・。
f:id:choral:20201102201918j:plain
オリーヴじゃないスか!
f:id:choral:20201103093353j:plain
あ・・・こころあたりが。
f:id:choral:20201103093455j:plain
返答に『それって・・・』を選ぶとキレられてヒェッってなる。理不尽!
f:id:choral:20201102202755j:plain
この方です。
f:id:choral:20201103101602j:plain
f:id:choral:20201103101713j:plain
f:id:choral:20201103102058j:plain
オリーヴはローズに弟がいるコトは知っていた・・・のカナ?
f:id:choral:20201103102258j:plain
このノリ!
f:id:choral:20201103102415j:plain
名言でた!
f:id:choral:20201103102441j:plain
「兄弟とはいえ、ローズさまとあなたでは似ても似つきませんから!」
ココには用無しと、オリーヴはタクシーで帰っていった。
f:id:choral:20201103102752j:plain
ローズこそがホンモノのカリスマ性を持っているし、こういう人がなんたら団を結成すると人が集まってくるんだろうナ。

カロスキャップのピカチュウ
f:id:choral:20201102203532j:plain

アローラキャップのピカチュウ
f:id:choral:20201102203630j:plain

イッシュキャップのピカチュウ。アカン・・・このキャップを見ると『ベストウイッシュ編』を思い出して怒りが・・・。
f:id:choral:20201102203742j:plain

ワールドキャップのピカチュウ
f:id:choral:20201102203844j:plain

『ボールレイクの湖畔』の北東にある古いお墓。
f:id:choral:20201030222652j:plain
「ワレノ コエヲ トドケヨ」
お墓の中から小さな音が聞こえる……?

インターネットに接続し、周囲にいるプレーヤーに話しかけまくるとコメントが変わってくる。
f:id:choral:20201102205224j:plain
f:id:choral:20201102205708j:plain
f:id:choral:20201102205823j:plain
これっきり、特に変化がないので今日のトコロはココでセーブ。