青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の『乙女カイロスシール』漫画(もはや漫画ではないけれど)
f:id:choral:20200812220347g:plain
夫クンに「怖い」って言われたヨ。

鍋底砂漠で砂嵐ネズでした。
f:id:choral:20200812070317j:plain

静まり返る 砂漠に
タチフサグマと オレと 砂……
ふむ…… 新曲の
インスピレーションが 湧きそうですよ
(場所:鍋底砂漠)

今回、天候が砂嵐で静まり返ってるカンジはないんですが・・・。

砂あらしを 見ると
ファイナルトーナメントの
キバナ戦を 思い出しますね
(天候:砂あらし)


いたたまれなさすぎる。
f:id:choral:20200812074906j:plain

先日、娘から『かたやぶりドリュウズ』をお借りした時に交換で出したムゲンダイナさん。
f:id:choral:20200812075129j:plain
娘がけいけんちアメXLを持たせてくれていたのに今、気がついた。私は何一つ手土産を持たせずにドリュウズさんを娘んとこに戻らせてしまったワ*1

ひさしぶりに掘り出しマダムに出会った。ミツバさんへのW(ワット)カンストしたら、もう出現しないものだとばかり思ってた。
f:id:choral:20200812084701j:plain

カレーを89種類作ったんだったワ。
f:id:choral:20200812085942j:plain
うわ・・・コレがダンデの生首ボールか。
f:id:choral:20200812085946j:plain
ジョークグッズといえども、私はちょっとこのセンスにはついていけない。生首で遊んじゃダメって習わなかった?(どこで?)
f:id:choral:20200812085957j:plain
ポケモン剣盾で唯一「あ、コレはやっちまったナ・・・」と思ったアイテムですワ。

*1:娘によると、この時ドリュウズさんにはじゃくてんほけんをもたせていたそうですそうでした。