青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

集中の森で森マクワでした。前回は雷雨でしたネ。
f:id:choral:20200811092320j:plain

「ジメジメ しており・・・」は集中の森専用セリフ、「地面が ぬかるんで・・・」が雨専用セリフでしたワ。前回のセリフメモを修正しました。

マスタード師匠を相手についLv75前後のポケモン引き連れてバトルしたら(経験値かせぎ)、ウーラオスのあんこくきょうだで全滅しかけて肝を冷やした。
f:id:choral:20200811160316j:plain
PPを失くさせる作戦でどうにか勝ちましたヨ。本当に卑怯な戦い方だったナと反省しています。