青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

よっしゃあ!鍋底砂漠で砂漠マクワだゼ!このセリフ大好き!
f:id:choral:20200802065626j:plain

えっ!?何?と思ったら、マクワくんの足元にコータスが埋もれてた。
f:id:choral:20200802065634j:plain

最近、ミミッキュの育成を進めておりましたが、『のろい』はタマゴわざだったのに気がついて蒼白になったものの・・・娘によると、剣盾では預り屋さんに同じポケモン(オスとメス)を預けると、タマゴと同時にパートナーにもわざが移るんだって!知らなかったー!

  1. 『のろい』を覚えたゲンガー(オス)とLv100ミミッキュ(メス)を預けて、『のろい』を覚えたLv1ミミッキュ(オス)のタマゴをかえす。
  2. 『のろい』を覚えたLv1ミミッキュ(オス)とLv100ミミッキュ(メス)を預けてタマゴが生まれると、あらかじめわざを3つだけにしておいたLv100ミミッキュ(メス)も『のろい』を覚えていましたヨー!やった!(水平遺伝?)もちろん、生まれたタマゴから生まれたミミッキュも『のろい』を覚えてるヨ(垂直遺伝?)

f:id:choral:20200802175725j:plain

ゴーストタイプのしばり組み手に挑戦してみたゾ!

正直、しばり組み手ルールではできるだけHPを残して勝ち抜かねばならないのに、このミミッキュのわざ構成は無謀でしたネ。しかし、ダイマックスドラパルド一匹だけで勝ち抜けられるんですヨ・・・。
f:id:choral:20200802120052j:plain
あっさり7連勝できてもた。