青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

うっかり、昨日サイトウちゃんと出会った場所でセーブしてた為、振り向いたらまだ居りました。
f:id:choral:20200725065018j:plain

つい、天候が砂嵐だったので、そのママ話を聞いてしまった。ずるっコ許して〜。

こんな 砂あらし
屁でも ありません!
……今 みたいなことを いうと
ルリナさんに 注意されますね
(天候:砂あらし)

意外とジムリーダー同士で話をするものなのネ。

本日はチャレンジロード雷雨の中の階段カブでした。雨の時とセリフは同じ。
f:id:choral:20200725065156j:plain
マルヤクデ、大丈夫?
f:id:choral:20200725065204j:plain
「屁のカッパよ!」(もともとの語源は「木っ端の火(こっぱのひ)」だそうヨ)

まっさらにしてもらいました。
f:id:choral:20200725210433j:plain