青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SHODO ポケモン2

前日、ポケモンセンターで買ってきた可動フィギュア『SHODO ポケモン2』のハッサムメタグロスをようやく開封

ハッサムの手足はランナーのパーツを外しての組み立て式。いきなり全部ランナーからパーツを外しちゃったので、組み立てに苦労した。足の左右も間違えてつけてたのに撮影直前になって気がついた。アブナカッタ。
f:id:choral:20200724175308j:plain:w500
足元の草は『ポケモンスケールワールド』の『ポッポ&コラッタコイキング&草むらパーツ』から流用した。もっと草パーツが欲しかったので『マツバ&ムウマセレビィ』を買おうと思ったら、在庫なしになってた。あーあ。

ちょうカッコイイメタグロス。コチラはランナー的なものはなく、すでに組み立て済みの足パーツをはめこむだけというカンタンさ。
f:id:choral:20200724175317j:plain:w500
しかし、足パーツの球関節が微妙に穴に合っておらず、力任せに押し込んでもはまらない。どうしてもはめこめなかった穴をマイクロニッパーでぐりぐりやって広げた。繊細な手術だった。

『SHODO ポケモン2』はウチのご近所のスーパーではすぐに売り切れてしまったので、『SHODO ポケモン3』の発売日はチェックしとかないとナと思ってたら、8月発売予定だって!

よし!ルカリオバンギラスだナ!

f:id:choral:20101220213303g:plain
ポケモンスケールワールド』は1/20サイズで統一されているトコロが最高にうれしい!(← コチラは可動フィギュアではないですヨ。念のため)

ポケモンスケールワールド ガラル地方 セット(2020年9月発売予定)』はもちろんのコト、『ルリナ&カジリガメ(2020年11月発売予定)』『キバナ&ジュラルドン(2020年12月発売予定)』も予約済みサ!


娘に「デアゴスティーニじゃん!」って言われてる・・・ホントやネ。トータル金額どうなるんだコレ?