青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

着実に最多登場回数を更新してくるサイトウちゃんとカイリキーさん、そしてサイホーンに取り囲まれるの図。
f:id:choral:20200712091225j:plain
サイホーンはサイトウちゃんが抑えていてくれていますが、ウォーグルは容赦なくつっこんできますヨ。サメハダーレベルでびっくりするワ。
f:id:choral:20200712230657j:plain

この地形 観客席に 囲まれた
バトルコートに 見えませんか?
イメージトレーニングに なりますね
(場所:鍋底砂漠)

荒れた 天気で あるほど
鍛錬も 効果がある 気がします
ただ 平穏な 天気だと
素足が 汚れずに すみますね
(天候:晴れ)

あと、マスター道場内でテントが建てられるんですネ。
f:id:choral:20200712083609j:plain

ミツバさんの服はおとなのおねえさんの色ちがいだ!同じブランドの服だった。
おとなのおねえさんは赤と紺。
f:id:choral:20200712071300j:plain
f:id:choral:20200712071254j:plain
ミツバさんは緑と白で納得の色。イヤリングも葉の形で凝ってる。
f:id:choral:20200701075403j:plain
f:id:choral:20200713161115j:plain