青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(いくぜ!ピカチュウ!)

輪郭、口、右肩、左半身の修正(ほぼ全部)
f:id:choral:20200514142320g:plain
ドット絵のありがたいトコロは、パーツごとにレイヤーを分けておくとあとから自由に動かすコトができる!
「なんか右腕が短いナ〜」→ 多角形選択ツールで選択 → 伸ばし放題
「右肩が高い気がする」→ 右腕レイヤー選択 → 下げ放題

やっぱり枠からサトシの右腕がはみ出してしまったワケですが、このつじつま合わせは対となるあのお方がどうにかしてくださると信じている(私がどげんかせんなならんのやけど)
f:id:choral:20200514164128g:plain

あとはダイマックスバンドとピカチュウのエフェクトかな?
f:id:choral:20200514171252g:plain
ダイマックスバントは金属的で厚みのある高級な素材でできているんだろうナと思っていたので、アニメ版の布製っぽいダイマックスバントは衝撃的だった。もしかしてサトシがもらったのは安価版・・・?