青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

いくぜ!ピカチュウ!

160×160pixelの枠に収まらない*1サトシとピカチュウの旅はまだまだ続くゾ(なお、アローラ編から放浪してないもよう)
f:id:choral:20210805172830p:plain
やたっ!5日間6日間で仕上げた!
でんこうせっかエフェクトがパツイチで描けたのがラッキーだった。線画に黒フチ処理を行うため、シンプルなエフェクトにした。

×2サイズ
f:id:choral:20210805172844p:plain

先日、ゴウとミュウを描いたので、今回のサトシも対となるあの方を描かなくては!

f:id:choral:20101220213303g:plain

ホームベーカリー、イースト菌同時投入の件について

今、夫クンがホームベーカリーの準備中に叫び声をあげた。なにかと思えば、小麦粉、砂糖、塩、スキムミルク、バタ-を入れたボールにイースト菌も投入しちゃってた。あーあ(イースト菌は別に分けてイースト容器に入れる手順になっている)
明日の朝食にご期待ください!

描きかけ(いくぜ!ピカチュウ!) - 青島手帖

今朝の食パン。ふくらみが足りなく(普段の7割くらい)風味も薄れてしまっていたものの、食べられる範疇のパンとして焼き上がっておりました。
f:id:choral:20200514212434j:plain
(↓)コチラが普段の食パン。容器からあふれかえっておりますワ。
f:id:choral:20200517065007j:plain
夫クンは「できる限りイースト菌を取り除いたものの、同時に砂糖の量が少なくなってしまったカモ」などと供述しており。

*1:メモ:250×160pixel.