青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の牛乳パック500ml

今日のえんぴつデッサン。娘から「りんごばっかり描いてて飽きない?」と言われたので、モチーフを牛乳パック500mlに切り替えましたヨ。

今回はうっかり光源の位置がよくなかったようで、陰影をつかむのが難しかった。

二点透視図法などなど理解していたはずなのに、牛乳パックが描けないの!(だって定規が使えないんだもん・・・)
どうにか線に頼らず、陰影で面を表現しようと努力してみたけれど、まず牛乳パックの形がなってない。ゲーブルトップ難しくない?

記事のカテゴリーを『おえかき』に入れてしまうとイラストの記事と区別がつかなくなるので、えんぴつデッサン関連の記事は『まなび』に振り分けるヨ(自分用メモ)