青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(サイトウとマホイップ)

ついマホイップに集中しそうになるも、サイトウちゃんとの塗りのバランスもあるので、一旦ココで止めとこ。
f:id:choral:20200410222919g:plain
マホイップもなんか表情があった方がいいカナ〜。

にっこり。
f:id:choral:20200410225528g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

今日のりんごデッサン

  • 紙の凸凹を潰す手法『Hなどの硬い鉛筆で塗る』を理解する(最初に娘からアドバイスは受けていたけれど、ようやく四回目にして脳に届いたもよう)
  • ねりけしを使いすぎないようになった(あとでまとめて修正するようになった)
  • 紙のイイ位置にりんごを配置できた

今回は完成後、娘に添削してもらった。りんごの設置面の影と立体感の出し方など「娘、スゲぇワ!」って壮絶に思った。添削後は五角形感を際立たせた『りんご』になったワ。私の描いたりんごは紙に描いたぺらぺら『りんご』
娘からリアルタイムでアドバイス(無料)がもらえるので、今、美術予備校が休講で助かったワ。

デッサン用りんごはすりおろされて、りんごバターになったヨ。
f:id:choral:20200410184636j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
ウチでよく通っていた文房具店や書店が、来週から営業再開予定とな・・・!?おおお助かるぅ。