青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あつまれ どうぶつの森 - ウミのモズク・・・

よその島と行き来できるようになったゾ!
f:id:choral:20200321082249j:plain
フータがやってくる!
f:id:choral:20200321082304j:plain

フータから『たかとびぼう』と『スコップ』のDIY用レシピがもらえるヨ。川を飛び越せるようになるので行動範囲が広がるし、スコップが頑丈になって素材集めがはかどるゾ。
f:id:choral:20200321082423j:plain

ドードー・エアラインズ就航!
f:id:choral:20200321083129j:plain
早速、娘に来てもらった。
f:id:choral:20200321083344j:plain
f:id:choral:20200321083530j:plain
やっほう!
f:id:choral:20200321084300j:plain

たぬき商店の開店に必要なアイテム。てっこうせき30個集められるカナ〜?
f:id:choral:20200321083857j:plain

ジョニーさんが打ち上げられてる!
f:id:choral:20200321130029j:plain
今回は『つうしんそうちのパーツ』5個収集をお願いされましたヨ。
f:id:choral:20200321130139j:plain
f:id:choral:20200321133131j:plain

ありがとう!ガブリエル。おさいからももらったんだケド、撮影しそこねたっぽい。
f:id:choral:20200321130822j:plain

いろいろ便利になったゾ。
f:id:choral:20200321141625j:plain
f:id:choral:20200321141701j:plain
f:id:choral:20200321141736j:plain

フータに展示品15種類を寄贈し、博物館が建設できるようになったヨ!
f:id:choral:20200321143233j:plain
博物館が完成するまでは新たな種類の生物や化石を受け取ってもらえなくなるので、家の中や周辺に大量の水槽や化石が置きっぱなしになる予感。

f:id:choral:20200321151425j:plain

『マイルりょこうけん』でほかの無人島へ行ってみよう。てっこうせきを集めるゾ。
f:id:choral:20200321193908j:plain
f:id:choral:20200321200030j:plain
クワトロとちえりをチョコレイ島にお招きしたヨ。

タヌキ商店の建築素材が集まったー!
f:id:choral:20200321201344j:plain

今回もタランチュラは強かった。
f:id:choral:20200321205141j:plain