青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あつまれ どうぶつの森 - マイホームをもつ決心

『あつまれ どうぶつの森』をはじめますヨ。娘は朝4時に早起きして、すでに遊んでましたワ。
f:id:choral:20200321214209j:plain

主人公の髪型や見た目のパーツが自由にえらべるようになりましたが、肌の色を決めた時点でうっかり決定ボタンを押してしまい、デフォルトのまんまの姿になってもた。すぐさまリセットしてやり直しましたワ、ちなみに娘は画面上にある(L) (R)のメニューをきちんと見ていたので、そんなミスはしなかったそうナ。

散々悩んで、わりとベーシックな島を選択。
f:id:choral:20200320071728j:plain

島の住民はガブリエルとおさいでしたワ。
f:id:choral:20200320074302j:plain
f:id:choral:20200320074406j:plain

島名はチョコレイ島になったヨ。
f:id:choral:20200320095844j:plain

移住パッケージのマイル支払い完了!
f:id:choral:20200320101638j:plain
たぬきマイレージプログラムはチュートリアルを兼ねているので、ゲームの遊び方も同時に学べるっつーありがたいシステム。

マイホームを建てるには98000ベルのローンを組まねばならない。ひぃ!
f:id:choral:20200320101758j:plain

娘に言われるまで、テント前にあるポストの存在に気がつかなかった。結構重要なアイテムが手に入りますヨ。
f:id:choral:20200320170118j:plain

テント生活は今日でおさらばサ(代わりに明日から借金生活)
f:id:choral:20200320163026j:plain