青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

おおきいひきだしポーチ イエロー

横浜ロフトで探しに探してやっと見つけた『おおきいひきだしポーチ』
f:id:choral:20191206084705j:plain
この時期の手帳コーナーはお客さんが多くて通路ギチギチ。ゆっくり探せるような空気ではないつらい。
『ひきだしポーチ』はほぼ日手帳コーナーではなく、となりの通路に置いてありましたワ。

これまでは、机周りの小物入れとして『ナカバヤシ ライフスタイルツールファイルB5サイズ クラフト』を使っていた。

しかし、2年ほどで接着剤が溶けて右側のポケットボックスが落ち、フタが閉まらなくなるっつー致命的な状態になる。Amazonのコメントでも同じ状況の方がおられますわネ・・・。
f:id:choral:20191206090432j:plain
今思えば、ポケットボックスをホッチキスでとめるっつー手もあったナ〜。このシリーズの販売は継続されているようなので、改善はされてるカモしれない(私はもう二度と買わないケド)

これからは『おおきいひきだしポーチ』に机周りの小物を入れるようにしたワ。小さいポケットが多く、シャープペンの芯や付箋、シールなどをわかりやすく収納できて、使い勝手がよい。保管場所のスペースもスッキリ。

手芸道具や画材入れにもいいカモ∩(°θ°)∩