青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

放送大学の単位認定試験が終わったー!

今学期は思っていた以上に時間が取れず、放送大学の単位認定試験は『(再)心理学概論(’12)』のみ受けるコトとなった。逆に言えば、一科目に絞ったのでしっかり勉強できたゾ。

二学期は再試験すら受けられなかった

  • 『心理と教育を学ぶために(’12)』→『心理と教育へのいざない('18)』
  • 『発達科学の先人たち(’16)』
  • 発達心理学概論(’17)』

をきちんと取っていくわヨー!と意気込むその前に・・・単位認定試験の時間割も調べておこう。
2018年一学期は4科目すべて、私が受けやすい時間割に振り当てられていてラッキーだったのに、チャンスを潰してもーた。とても後悔しているヨ・・・。

授業科目案内で2018年二学期の単位認定試験の時間割を調べてみたヨ。

発達科学の先人たち(’16) 1月27日(日)8時限
人格心理学('15) 1月30日(水)8時限
心理臨床の基礎('14) 1月31日(木)8時限

受けてみたいけれど、単位認定試験の時間帯が遅くて厳しい。

教育学入門('15) 1月25日(金)2時限

時間帯はOKだケド、今のトコロそれほど教育系に興味がわかない。どっちかっていうと心理系か臨床心理系へ舵を切っていきたい。

ツンダツンダで、もー諦めたワ。

  • 『心理と教育へのいざない('18)』
  • 発達心理学概論(’17)』

以上の2科目のみを2018年二学期で受け直し。『発達科学の先人たち(’16)』も同時進行で勉強しつつ、2019年一学期に受けるワ。

自然と環境コースか生活と福祉コースの導入科目を受けてもいいカモしんない。あとで考えよ。