青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ブキコレクション3

スプラトゥーン2 ブキコレクション3』が販売されているゾ!

ついにラインナップにジェットスイーパーが並んだゾ!スクリュースロッシャーも一緒に出るとは思わなかったー!うれしー!

全8種類中、スプラシューターコラボ以外は私がよく使うブキだもの。コレはもう箱買いでしょ!
ヨドバシカメラで「未開封の箱まるごとの販売ってされていますか?」と問い合わせて買ってきた。
f:id:choral:20180807090737j:plain
ちなみに近所のスーパーでは『ブキコレクション3』すでに品切れになってた・・・。

f:id:choral:20180807083747j:plain
開封する前に『重さや箱を振った感覚だけでどのブキが入っているか当ててみようゲーム』を娘とやってみた。
前回の『ブキコレクション2』(あ、記事を書いてないや。後日書く。ToDo!)では、娘の愛用ブキ『プロモデラーRG』を引き当てるまでに大変苦労した経緯があるので、私たちにはブキ的中率を上げておくコトが緊急課題なのである(どうでもいい)

娘予想 私予想 正解
1 N-ZAP N-ZAP N-ZAP85
2 N-ZAP N-ZAP N-ZAP89
3 スクリュースロッシャー ジェットスイーパー スクリュースロッシャー
4 ジェットスイーパー シャープマーカー ジェットスイーパー
5 ジェットスイーパー スクリュースロッシャー シャープマーカー
6 ボールドマーカー ジェットスイーパー スプラシューターコラボ
7 スプラシューターコラボ ボールドマーカー ボールドマーカー
8 シャープマーカー スプラシューターコラボ ジェットスイーパーカスタム

娘、5割の正解率で結構スゴい。娘による細かい判別方法を書くのはちょっと控えるけれど、N-ZAP系は軽いので、持っただけでおおよそわかる。シャープマーカーの判別はかなりむずかしい。

あと、ブキが思っていた以上に大きいナって感じた。ローラー系と比べちゃうからカナ?
スプラトゥーンの絵を描く方はぜひ入手していただきたい。よく構造がわからなかった『スクリュースロッシャー』の全貌があきらかとなって、非常にうれしいっス。
f:id:choral:20181109162532j:plain
f:id:choral:20181109162757j:plain