青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

iPhone SE 128GB シルバーが届いたど!

iPhone SE 128GB シルバーが届いた!片手で操作するコトが多いので、コンパクトなサイズの方がイイんだよネ。
f:id:choral:20180219090417j:plain
あらかじめiCloudiTunesにそれぞれバックアップをしておいたケド、どうやってデータを引き継げばいいんだろう?と思っていたら・・・なんと!iPhone 5s(前機種)と iPhone SE(新機種)をそれぞれ起動して並べて置いておくだけでデータが自動的に引き継ぎされるっつー未来的な機能になってた(iOS11搭載のiPhoneでクイックスタートができる)
新機種のiPhoneの画面に青いホワホワした点描画が表示され、前機種のiPhoneの画面にそれを認識させるとデータが移行される。

特に問題なく、機種変更ができてびっくりサ。毎回メールの設定に苦労していたので拍子抜けしたくらい(ところがこのあと、意外なトコロで苦労するのであった・・・つづく)