青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

野毛山動物園

小学校で配布された『ズーラシア金沢動物園 招待券』を使ってみよう!野毛山動物園へgo!*1
f:id:choral:20170111214727j:plain
野毛山公園の桜
花見客が大勢いるヨ

桜が咲いているし、椿も満開だ。被写体がいっぱい

ふれあい広場のハツカネズミ。他のネズミたちは反対側におられる男性の腕や肩に登っている。ネズミにモテモテ。

なにやら喚声が上がったので、ソチラの方向を見ると、クジャクが羽を広げていた
クジャクの羽は目に見えるので、ちょっとコワい。妖怪『百目』やないかー!

おっとこ前なニホンキジ。

カラフルなオシドリ。カモ目カモ科。うとうと。

ホオアカトキ。生息地はアメリカ北部、トルコ。

今回は主に鳥類を見て回った
娘は夫君と同じく嗅覚が鋭いので、ライオン舎やアムールトラ舎に近寄らない。野毛山動物園では、毎回鳥類祭りのような気がする。

*1:野毛山動物園は入場無料なので、招待券と引き換えでポストカードがもらえたヨ。