青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Stethoscope 聴診器

最近、娘は私のお腹に耳を当てて、ゴロゴロ音を聞いては喜んでいる。それなら聴診器を買ってきましょう。ちょうど某大型スーパーで、夏休みの自由研究グッズの半額セール開催中だしf:id:nekonko:20110308151625g:image

Stethoscope 聴診器 ピンク

Stethoscope 聴診器 ピンク


夫クンや私の心音は聞き取りにくいけれど、娘の心音はモノスゴよく聞こえるf:id:nekonko:20110308151627g:image
背中に震動板をあてて深呼吸をすると、呼吸音が聞こえるヨ。木の幹の音を聞いてみたいナ〜。
イヤーピースが耳にくいこんで痛みを感じる方は、耳管の間のバネを広げて調節をしよう。その調整方法に気がつかなくて、我慢しながら音を聞いていたヨ。