青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

コミPo! 先行体験版 八話目「ちょうじんっ!」

デイリーポータルZ × コミPo! ひとこままんがコンテスト用「コミPo! 先行体験版」なのに、四コマばかり作ってしまう。八話目。
f:id:choral:20101213170640j:image

関連記事

ちなみにコレ↓は失敗したホラーな一コマめ。傘の柄ががが・・・。
f:id:choral:20101213170050j:image
はてなフォトライフ。今月のファイル利用量がすでに64パーセント!!今月はそれほど写真を載せていないのに、なぜ!?・・・コミpo!の四コマまんがだ!!だって.png形式で載せているもの。
.png形式だと1.4MB!!.jpg形式に変換すると147KB!!
.jpg形式に差し替えたら、ファイル利用量23パーセントになった。ああ、よかった。
更に、はてなフォトライフの設定で『画像サイズ900ピクセル(長辺)』にしたママだったので、いままで画像サイズ1000ピクセルの四コマまんがが、900ピクセルに縮小されていたのだった。まったく気がつかなかったワ。
再度、画像ファイル出力してみようと思ったら、『四話目「ちるどっ!!」』をうっかり他の四コマまんがで上書きしてしまったらしく、消えていた。明日また作ろう(箱庭を作るみたいで面白いのヨ。)